シャネルの有名なインターロッキング C のロゴ
シャネルの象徴的なインターロッキング C のロゴは、ブランドの創設者ガブリエル "ココ" シャネルによって 1925 年に作成されました。ロゴは、2 つの対称的な大文字 C を組み合わせたもので、ココ シャネルのイニシャルにちなんでいます。
ロゴの向きの論争
このロゴの向きについては長い間議論されてきました。一部の人々は、C が右上に来るように、ロゴを「正しい」向きに配置すべきだと信じています。一方、C が左上にくるようにロゴを逆向きに配置するのが正しいと信じる人もいます。
シャネルの公式見解
シャネルはこの問題について公式な声明を出していないため、明確な答えはありません。ただし、ブランドの多くの広告キャンペーンや製品では、C が右上に来る向きにロゴが使用されています。
2 つの向きを支持する議論
C が右上に来る向きの支持者らは、それがブランドのオリジナルのロゴであり、ココ シャネル自身が好んだ向きであると主張しています。彼らはまた、この向きがより美的であり、バランスが取れているとも主張しています。
C が左上に来る向きの支持者らは、それがシャネルの有名なバッグの閉鎖具を反映しているため、より理にかなっていると主張しています。彼らはまた、この向きがよりモダンでスタイリッシュであるとも主張しています。
結論
![](https://chie-pctr.c.yimg.jp/dk/iwiz-chie/que-13135011228?w=999&h=999&up=0)
最終的には、シャネルのロゴの向きは個人的な好みに帰着します。シャネルは 2 つの向きを正式に承認しているため、どちらの方向でロゴを使用しても間違いではありません。
シャネル激安バッグ アウトレットをお探しの場合は、お近くのシャネル ブティックまたはオンライン ストアをご覧ください。